fc2ブログ

夏のフレンドパークむかわ 3日目

フレンドパークむかわ 3日目

今日は撤収なのて、朝からそれほどゆっくりしていられません。

昨夜も夜中は雨が降りましたが、初日程ではなく明け方には止んでました。

ここからは、いかにテントを乾かして撤収するかがポイントです。
家に着いてから、テントを干すのは面倒なので。
最終日は以外と天気が良く、雑巾で拭きつつホウキで水を落としつつ片付けて、ギリギリ許せる位には乾かせました。
テントは連日の雨で泥だらけでしたが…。

チェックアウトの11時より少し前の10時半頃には片付きました。

この後、桔梗屋 グリーンアウトレットへ。
桔梗屋 グリーンアウトレットHP
私はむかーーし、行ったことがあるのですが妻は行ったことがなかったので、ついでにお昼も食べようって魂胆です。
高速使って1時間程度で到着。
信玄餅の詰め放題をやりたかったのですが、甘かった・・・。
信玄餅詰め放題は10時の時点で終了した的な看板が出ていました。
常にできると思ったのに、数量限定なのですね。
他、桔梗屋で売っているアウトレット製品が色々ありますが、どれもお得感をそれほど感じられず。
ちゃっちゃっとお土産を買ってお昼。
食事処も激混み。
でも、子供達のお腹は待ってくれません。
仕方なく、駐車場近くのコンビニで好きなものを選ばせて車で昼食。
最後にきて若干残念な感じでしたが、夏休みじゃなければもう少し楽しめたのかも?
でも、詰め放題はやりたかったなぁ。
この後、高速の渋滞にハマりながら17時に無事帰還。

キャンプとしては、大雨だったり最後の最後で残念な感じではありましたが、武川で遊べたり花火やったりで、やりたいことはある程度楽しめたキャンプでした。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2023/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あひる

Author:あひる
神奈川県在住で、キャンプ歴2年目(2017年時点)
一男一女の子供達と夫婦で関東周辺のキャンプ場を巡っています。
キャンプ場は水回り(特にトイレ!)がキレイで、子供達が楽しめる所をメインに選んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR